kuiの日々のてきとー日記サイト(最近食べ物の話題多め)


by kui-kui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

戻って来ました

ベトナムから戻ってきました。

ちょい今日までバテてた、すぐ仕事入れてたんで。

感想は後日書きます(^o^)

友達と食事しながら怒涛の如くベトナム旅行話してたんだけど、全部話し終わって言われた一言

「で、結局君は食べ物の話しかしなかったね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あい、すいません。
食欲魔人で。
[PR]
# by kui-kui | 2006-07-17 20:34 | 日常

うー

前のとこに比べたらいい職場だなーと思ってたら、なんか部内闘争とわけわからんトバッちりを受けた…。まぁ前100人位のオバはん相手にしてた身としてはあんま堪えてないんだけどね、自分で強くなったなぁと思った、その点だけは前の会社に感謝であるある。

ともかく一言「女の嫉妬とネチっこさは怖い。」と思った。大学ではこんなことなかったから、理系の職場でそんな事になろうとは…理系でも女は女か…。

て事で気分転換!というわけじゃないけど、5月に予定してポシャったベトナム旅行に有給使って行ってきます。

ずっと行きたかった憧れのベトナム!でも旅行本とか読んでスリが凄いみたいなんでちょっと緊張してる…。台湾行ったときも夜市はスリが多いと聞いたけど、大阪並の警戒力(笑)でなんとかなったし、今回もなんとかなるといいんだけど。

後、金の単位が膨大なんで(お札の最高は50万ドン、普段使うのは千ドンとか一万ドンとか、一万ドンで日本円65円位…)、財布が無意味なんじゃないかと思って、輪ゴムでなんとかしようかなと、マネークリップ買っときゃよかった。
[PR]
# by kui-kui | 2006-07-02 20:31 | 日常

輸入菓子紹介

最近更新なかったのは、前回のワッフルクッキーが長期に渡り我が家にあったのと、夏バテになってしまったため。

モリモリ食べるんやが、夏だけは夏バテに即効なり、食がズンズン細くなるため、クッキーやらケーキやら食ってらんねぇ。。。

□Caprice vanilla cream
d0022047_17384338.jpg

ギリシャのPAPADOPOULOSのクレープクッキー。輸入元はエイムさん。
d0022047_17433729.jpg

カンカンの中はギッシリ。
d0022047_17435620.jpg

日本でもあるタイプのお菓子なので、そのイメージで食ったらなんかエラい味で少しビックリ。中はバニラクリーム(少し粉っぽいかな?コーンスターチのせいか)で、薄焼きのクレープクッキーはサクサク…だけれども甘い。これはあたしは一度に一本か二本が限界です。でだ、食べて何かに似ていると思ったら家族が言うに、ウェハースの味がするだそうで、成る程。私は少し甘くて苦手だが甘党は好きかもしらん一品。

□Lindt EXCELLENCE COCONUT DREAM
d0022047_181436.jpg

リンツといえばチョコレート、チョコレートといえばリンツ!!という位リンツ大好き!輸入元は六甲バターさん。

いやぁ、もうリンツのチョコ食ってから板チョコの認識が変わった!板チョコに400円とかポンと出せる位リンツは好きです。

で、今回ココナッツが出てたので購入~!一番好きなのはスタンダードのミルクチョコなんだけどね。ホワイトチョコに切り刻んだココナッツが入ってるってことで、「お?美味そう?!」と思ったんでね。

食べてみると、クリーミーなホワイトチョコの味とココナッツがマッチしてて美味しい!!南国で売ってるココナッツチョコはもっと癖があったりするけど、これは絶妙なバランス!ココナッツが多すぎず少なすぎずで丁度良い。美味しかったのでまた買いたい一品!

□オリーブオイル ポテトチップス(ガーリック)
d0022047_1815567.jpg

以前紹介したアメリカのオリーブオイルチップスのガーリック味。輸入元はシーエフシージャパンさん。

スーパーでこの味だけ100円安く売られてたので思わず購入。さぞかしニンニク臭いのかと思いきや凄いマイルドなガーリック味。オイルにガーリック漬け込んで揚げてるのだろうか…自然な味だったのでニンニク味があまり気にならず美味しかったです。

□Kambly FINE CREPE
d0022047_18294947.jpg

スイスのKamblyのクレープビスケット。輸入元は日食さん。
d0022047_1831286.jpg

表にはKamblyの押し印が。以前食べたkambly製品が美味しかったので期待大で買ってみた。食べてみるとサクサクしてて、しつこくなく食べやすいです。美味しいけど風味が少しジンジャークッキー食べた時のよう、材料には書いてないんだけどね、なんだろ。それさえ気にならなければ普通の卵煎餅っぽいので、パクパク行けます。

以上紹介おわり。
[PR]
# by kui-kui | 2006-06-18 18:58 | 食べ物
以前紹介した、オリーブオイルチップスがヴィレッジヴァンガードに置かれてた。イカリスーパーだと美味しく見えるのに、ここに置かれるとなんかヤバそうに見えるのは何故?(笑)

□飲む酢 ブラッドオレンジ
d0022047_12465922.jpg

阪神デパートにドドーンっと入ってて気になってたセゾンファクトリーの飲む酢。瓶とかがおしゃれでインパクト有り、贈答用にいいんではないだろうか。一本200mlで千円位するんでちょっと高いなと思ってたけど、気になって購入。試飲させてくれたので、その中で一番飲みやすかったブラッドオレンジ購入。普通にブラッドオレンジ大好きだしな、あたし。

濃縮液なんで水三倍にして飲む。ブラッドオレンジ自体が酸味があるので、お酢の酸味がそこまで気にならず、蜂蜜も入っててのみ易い。美味しかったので他も購入して味比べしようかなと思った。

ネット販売は楽天でやってます→セゾンファクトリー

□林檎寒天のヨーグルトがけ
d0022047_12551375.jpg

一回目でダメだししつつ結局続いてる寒天!実は毎日食べてる、だって便秘解消するんだもんっ!会社の人から粉寒天1kg5000円(安い!けど探せばもっと安いのもあるかも)のを紹介してもらったので、会社の人達で分け分けして大量購入しちゃったので当分寒天には困らんくなった。後レンジで作れるやりかたを教えてもらったんでそれから気軽にできるように!

ただ寒天ってやっぱ水固めてるから水っぽいでしょ?なんかコクがないんだよね、水水してて。という事で思いついたんが寒天にヨーグルトをかけてみよう!と。ヨーグルト混ぜてみようじゃなくってかけるんです。

コップ一杯分の林檎寒天に大さじ二杯分のヨーグルト。ヨーグルトに寒天混ぜるっていうよりヨーグルトをソースとして使うって感じです。今回かけたのは砂糖なしのブルガリアヨーグルトですです。無糖は食べにくいかなと思った物の食べてみたら林檎寒天とマッチしてて美味しい!甘さは林檎寒天から感じるんでそれで十分(*甘党の人は入ってるのでもいいかな)!後ヨーグルトが凄いクリーミーに感じる、普通で食べるよりクリーミーだ。食べたら結構満足した、カロリーも恐らく100kcalいってないだろうし。自分的に結構ツボだった。オレンジ寒天でも合うか今度してみようと思う。

*レンジで寒天!
レンジ調理用のタッパーが必要、スーパーとかで売ってます300~500円位であったと思う。
私は600mlのを使用してます。

1、タッパーに水を入れます。基本の水量は大抵200mlだけど、わたしは100ml+入れるジュース100mlでやってる。牛乳や豆乳等の熱して変性するのは水200ml。

2、寒天を小さじ一杯(スーパーとかの粉寒天なら4g一本分ね)を入れて混ぜる。鍋とかで作るときは熱湯に入れるとダマになりやすいが、水に入れるとほとんど解けないのでこの時点でダマになることはないです。

3、蓋をしてレンジをかける(*ちゃんとレンジ調理用の蓋で!蒸気穴が無い物は使用すると危険なのでそれなら蓋しないほうがいいです)

かける時間はレンジの力で随分かわるので、初めは短めに。強すぎると溢れ出ちゃう。私は一分してます。

4、取り出して混ぜます(蓋を開ける時蒸気での焼けどに注意)

5、もうレンジにかけます。かなり熱くなってる場合は短めに。私はここでもう一分。

6、取り出して混ぜます(相当熱くなってるので注意)。ここで液が透明ならOK,まだ少しダマがあるようなら、混ぜて20~30秒程度かけてダマを無くして
(*ダマがあると作った後ダマが残るので透明な液体になるように~)

7、ジュースを少しずつ混ぜながら投入、一気に全部いれると温度差ですぐ固まっちゃうのでダマになります。(入れる量はというとkuiは500mlジュースいつも使い切ってます)

8、冷蔵庫に入れて固めて出来上がりです。

慣れるまで失敗したりしたけど、最近上手に作れるようになって楽々。
[PR]
# by kui-kui | 2006-05-20 13:30 | 食べ物

輸入食品紹介

□イカリスーパーでみつけたパイ
d0022047_11272626.jpg

不二家のお徳用ホームパイ並の袋のでかさ

んで、すいません、レビュー書く前に親が袋がやぶれたとかで別のに移し変えちゃって、名前とか輸入者とか見れず~。原産国はイタリア

イカリスーパーで直輸入となってたんで、イカリ行ったら手に入ると思う。
d0022047_11335334.jpg

一つが大きい!
パイはサクサクとしてて少しミルク風味だったのはバニラでも入ってたのかな?(もはや確認しようがない)

確かバターじゃなくってマーガリンで作られているため、それほどコクはなくパイにしてはアッサリしてるため、このサイズを食べても大丈夫。気軽に食べれる感のお菓子。砂糖がかかってるカリカリの部分が好きv

□Toggenburger of Switzerland チョコレートウェハース
d0022047_11433545.jpg

原産国スイス、輸入元は宝商事さん。

以前バニラウェハースを食べた事があって、美味しかったので今回はチョコに挑戦。実はチョコクリーム系は苦手なんで、やめようかと思ったがミルクチョコ発祥の国スイスなのでチャレンジ。
d0022047_11493690.jpg

クリーム二層重ね!この写真でクリームたっぷりなのわかるっ!?バニラの時もそうだったけど、このクリーム意外とクセがなく、美味しい。チョコクリームの場合凄いチョコ味がするかと思いきや、程良いカカオ感とミルク感が楽しめる。このチョコクリームは中々美味しいです!ウエハースもパサパサしてなくていい。

材料を見てみると

植物脂、小麦粉、砂糖、ココアパウダー、脱脂粉乳、ぶどう糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、ヘーゼルナッツ、乳化剤(大豆由来)、香料、卵黄、膨張剤

と中々材料もいい感じだ。恐らく前半がウェハース、後半あたりがクリームの材料じゃないかな、この味に納得の材料だなぁ。少しヘーゼルナッツのクセがあるなと思ったらやっぱり入ってた。ヨーロッパの人はヘーゼルナッツ風味が好き??結構クリームとかクッキーに混ぜてるの多いな…。

□ベルギーワッフルビスケット
d0022047_1233749.jpg

前々から気になってたワッフルビスケット。材料を見てもひとつパっとしなかったので気になるものの避けてたが、物は試しという事で買ってみた。
原産国ベルギー、輸入元は豊産業株式会社(珍しくHPがなかった、探してたら面白い所を発見したので張っておきます →輸入系パンケーキミックス

d0022047_12145917.jpg

箱が重いな、と思ったら中にギッシリ!ギャー!食べきれるかな…美味しくなかったらどうしよ…と開けて不安が…
d0022047_12161822.jpg

薄い!薄焼きクッキー!
d0022047_1217597.jpg

色と形は中々美味しそう。

と思って食べてみる。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

ワッフルクッキーってこうバターの濃厚な味を期待してしまうんやけど…全然しない。しかもなんかこれ、、ほのかにきな粉っぽいような…??後味感はなんかガムシロップの甘さが口に残るような感じ…。不味くはないし、普通にワッフルクッキーと考えなければまぁ食べれる物のコレ何入ってんの???と思って材料見たら

小麦粉、砂糖、植物油、卵、ダイズ粉コーンシロップ、果糖、食塩、香料(バニラ)、カロチン色素

!!!!!

どんピシャだった!バターなし!ダイズ粉って何!?コーンシロップ入ってた!
材料みたらやっぱり納得な味、原材料表記はやっぱ重要だと思ったkuiどした。

・・・どうしよ、これ沢山あるよ。
[PR]
# by kui-kui | 2006-05-20 12:31 | 食べ物

GW土産品

□会津武者煎餅
簡易包装は7枚で350円だかそこら辺の値段で、お手軽。クッキーみたいな煎餅です。私は好き。

太郎餡 抹茶の天神様
会津の天神様の抹茶味。抹茶の味がしっかりしてて、中のクリームにホワイトチョコが混ざってるのが良い。

□坂井屋さんの粟まんじゅうと栗まんじゅう
栗まんじゅう
d0022047_19223392.jpg

黒糖の皮の中は白餡と栗が!黒糖のコクが良い味をだしています。餡子も甘すぎず栗は大きめで美味しい。
d0022047_19225040.jpg

粟まんじゅう。もち米の中の粟のつぶつぶ感が好き。中は黒餡です、これも甘さ控えめ。レンジでチンして食べた。これも大好き美味しい。
d0022047_19244626.jpg


□舟和の芋羊羹・あんこ玉詰め合わせ
d0022047_1924622.jpg

東京駅で買ったもの!東京土産といえば東京バナナ?ノンノンノン!

東京つったら芋羊羹でしょ!出張帰りで一度買ってから病みつきに!とにかくシンプルで美味しい。

この羊羹、羊羹っていうよりむしろ芋!芋そのもの!芋好きにはたまらんだろう、そのまま牛乳に溶かすとスイートポテトのネタにでもなりそうだ。餡子玉も餡子そのものって感じ、どちらも甘さ控えめで上品な味です、東京行ったらどうぞ。
[PR]
# by kui-kui | 2006-05-14 19:34 | 食べ物

GW食い倒れ報告?

GWはベトナムに行くつもりが申し込むのが遅く、予約が取れず断念。
仕方ないので相方の家の会津に行く事に。

5/2

普通に5月1日、2日はは仕事。2日の日はロッカーに荷物預けて会社帰りに直行する事に。仕事終って新大阪へ直行!お土産には551の豚マンと餃子。大阪ったら551ですよ!新大阪では蒸してるのは凄い並んでたけど、チルド品はお土産屋ですぐ買えます。は新幹線で新大阪~東京~郡山へ出発!

買った弁当は京幕の内、野菜多めでした。おこわが美味しかった。
が、一時間早く早退したんだから梅田のデパ地下でも美味しい弁当買えばよかった。どうも大阪の駅弁はあまり美味しそうなのがない。

良く買うのは柿の葉寿司、割かし好きです、食べやすいし美味しい。この日は腹をまだ少し壊してたんで寿司は避けた。

ちなみに駅弁好きにはたまらないサイトはこちら:ウェブサイト「駅弁資料館」

途中静岡で地震が有ったり、品川で電車が徐行したりと、東北新幹線最終への乗り換えが16分しかないのにドキドキしたものの、無事郡山へ到着できました(たどり着けなかったらどうしようかとマジ焦った)。

ついたら23時、駅弁食べたのが19時位だったんでなんか腹へってた。
お土産で買った551の豚マンがめっちゃ食いたい食いたいと相方に連呼!仕方ないからどっかコンビニへ~っと思ったらミニストップが!711天国だと思ってたのに、ミニストップ見つけるとなんか嬉しいなぁ。食べ物美味しいもんね。

てことでミニストップへ。プレスサンドがめっちゃ美味しそうだったんでパストラミビーフとエビタルタルを購入~!260円の割りにビーフが沢山。海老の方もこの値段で納得の量!しかもこれパンがメッチャ美味しいですよ!?これ普通にサンドイッチとか買うより断然こっちのがいいです、美味しい。

この日は疲れたので豚マン蒸さずに着いたら即効寝たzzZ


5/3

今日の予定は五色沼!実は行くの初めて!
なんか車で移動中まだ雪が残ってる事実に焦り、もう5月なのになんだここは!
d0022047_1646420.jpg

移動中に道の駅発見!道の駅っつったら地元の名産が食べれちゃったり、買えちゃったりする良い所。みやげ物屋とはまた少し趣向が違う所が好きです。
ここでは山菜が沢山売ってた。ウドとか凄いんですけど!美味しそう。
玉コンニャク串が売ってたので購入~!味がしっかりしみてて美味しい!
あつあつっ
d0022047_16503774.jpg


五色沼到着、前日雨だったんで道が少しぬかるんでる…。
d0022047_16595162.jpg

見る角度とか場所で緑色の深みが違って綺麗、いいね~と思ったら

ぬかるみおおっ!?何これ通れん(当日ミュールなんぞ履いてたバカです)皆迂回に横の雪の所を通ってたので、そっち通る事にしたらに見事に雪の中へズボっ!

つつつつつべてぇ!!!

雪に見事にハマった…よぉぉ。難儀なコやねぇとか相方に同情される(しかしあたしの難儀さはこのGW続くのであった…)

仕方ないんで、反対側から行ってみようと反対側へ移動~。
反対側が正規ルートだったんか、なんか綺麗。感じの良いペンションや美術館、ホテルなんかがあった。毘沙門沼
にはボートがあったのでボートに乗ってみる事に、乗るの実は初めて。どーでもいいけどボートといえばなんかドラえもんを思い出すのは何故。

今日の毘沙門沼はエメラルドグリーン!綺麗です。
d0022047_1711413.jpg

d0022047_17141978.jpg

天気もいいし、景色も空気も綺麗で大変良い感じ、気持ちよかった。

だがしかし!いい気分でボートから降りようとしたら

ジュボっ

あああああああ・・・
濡れた、思いっきり…濡れたよ…。足場が少し沈んで沼の水が…ジュボジュボと…
そりゃミュールなのは悪いけど、後から降りた相方なんて何故か無傷だぜ…

相方に「あんたなんで知らない内にそんな可哀想な事になってんの!?!?」と大爆笑…哀れな目で見られた。

これによって他の沼回るのは断念しました。

ショボーンとしながら靴下脱いで足出してベンチに座ってたら、相方がソフトクリーム買ってきた。御当地ソフトだっ!!ちょっと元気が!っと思ったら
d0022047_17245185.jpg

私:「これ何スかーー?!」
相方:「あ、これ五色沼ソフト

というからには、抹茶じゃないのかこれ?!
食べてみたら何これ…なんか味が複雑で沼っぽいな(なんだそりゃ)不味くないものの何かドロドロ感を感じる…。

私:「これ何味…」
相方:「あぁこれ?ヨモギ大福だって」
私:「ヨモギ大福!?なんじゃそりゃ…なんか沼っぽいな…」
相方:「…うん、なんか沼っぽいよな…」

二人とも何故かチビまるこちゃんの縦線状態だ。
ソフトのせいで下がったテンションが余計下がった、チクショー!

車で靴と靴下乾かしながら、喜多方へ。

相方お勧めの来夢へ。結構大きいお店でそこそこ並んでたけどすぐ入れました。
餃子とくん玉ラーメン(醤油)と喜多方ラーメンの豚骨を注文。喜多方ラーメンは小ぶりのトロトロチャーシューが入ってるのが良い。
d0022047_1741431.jpg

ちぢれ太麺は意外とアッサリ、あたしはイメージ的には饂飩とラーメンの中間みたいな感じだと思った。相方が豚骨頼んでたけどやっぱ豚骨は細麺でしょう!喜多方ラーメンは醤油だと思った。餃子も美味しかったし、くん玉もちゃんとしてた。意外とアッサリしてたラーメンは結構好き、美味しいです。

この日の夕飯はスーパー行って自炊しました。ずっと外食ははっきり行って辛い。(kuiは薄味なため)牛肉と豆腐と水菜のハリハリ鍋風煮物と野菜たっぷりトマトスープ。

5/4

いよいよXデーです、ハイ。楽天で注文したのはバケツプリン!注文したのは釜庄さんの1Lの方。こっちより美味しそうだったし2Lは流石に二人じゃ無理だ。

二人でテレビ見ながら待ってたら

ピーンポーンっ

シュタっ
d0022047_17514853.jpg

宅急便がキタ!!きましたよ!!
d0022047_17533198.jpg

パッケージがかわいい~

先に昼飯に満田屋で田楽を食べようと思ったけど、グタグタしてたら出遅れた。有名店なんで混むのでその日は指圧のバーさんお勧めのステーキ屋へ。

相方にステーキだったらそこそこするで?って言ってたのに店内入って値段表を見て固まる相方…(笑)目が明らかに安い豚の方へ言っている!おぃおぃ!

そんな相方尻目にステーキを頼む私、何のために来たのだお前は…。向こうも観念して注文してた、どっちもプリンが控えてるので150gだったが。150gで和牛(会津牛)で2千円辺りだったら妥当な値段でしょうに…。肉は柔らかくって美味しかったよ。

家帰ってじゃぁデザートね~とか言ってプリンを出す、二人。
お!そこそこでかいっ!いい色してます、美味しそう。
d0022047_185085.jpg

大きさ比較~こ~んな感じ~
d0022047_184432.jpg

意外と弾力があるので、とろけるプリンとかみたいに陥没とかはしなさそう。
このまま食うかバケツから出すか議論、折角だからとバケツから出す事に。でもそのままひっくり返しても出てくる気配はなし。崩れるかな?と思いつつ箸でさして周りをグルっとさせたら意外と綺麗に取れた、頑丈だぜ!このプリン。

私:「じゃ~ひっくり返すよ~~」
相方:「え?待ってよ!その皿じゃちっさいって?!」
私:「え?」(といいつつひっくり返す)
相方「あっ!!」

ベチャっ

私+相方「あわわわわわわっ」

ソソソソソースが溢れ出たっ!!!!
意外とソースが多かった!!
机がソースでベトベトである。

相方:「だから待てって言ったのに!!!!!!」
私:「あわわわわわわわわ」
スンマセン、ほんまにね。

拭き終わってからやっとデザートタイムです。それにしても出すと更に凄い、なんかね。
d0022047_18152073.jpg

上が少し重さで潰れちゃった。それでもちゃんと形を保ってるのが凄い。巨大プリンの陥没しない云々については巨大物のここをどうぞ(笑)ここはもっとデカイけどな。

なにわともあれう~ま~そ~
d0022047_1818560.jpg

食べるととってもしっかりとした卵プリン。手作り卵プリンの味がする、美味いなぁ。でもこれギュっと詰まってて重い…ムツコイって意味じゃなくってなんか質量が重い感じ…美味しいけど早くも完食できるか不安になった。

半分位食べて相方がダウン…
相方:「オレちょっと寝るよ…苦しい」
私:「うん、わしも苦しい…」

食休めに友達に写メ送りまくり、この感動を是非皆に!と送りつつ時々プリンをパクパク、冷蔵庫にしまう時上があったら仕舞い難いよな~と思って上部分を完食!

そんなんしてたらムクっと起きた相方

相方:「!!!!」
相方:「プリンの上がない!!!!」
相方:「プリンの上がああああああああ(泣)」

どうやら上の部分を食べたかったようで、ゴメンちゃい。
知らない間に食べて無くなってました。

結局三分の二完食。残りは明日にまわした、てか夕飯まるで食べる気せず。


5/5
朝ご飯は豚マンとプリン。ここで綺麗に食べちゃった、サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!バケツプリン!

今日は坂下でソバ食って温泉予定です。

昼食は坂下の紋平茶屋でお蕎麦です。店内凄い混んでました。

メニューはというと
恵比寿そば(*ざるそば)
大黒そば(*ざるそば大盛り)
天ぷらそば(*天ざるです)
特製紋平そば(*天ざる大盛り)

ざるそばばっかじゃん!!名物きのこ料理は予約のみだそうで。メニューは蕎麦のみってのが本気を感じる。

d0022047_18385550.jpg

来たお蕎麦は白っぽいお蕎麦。10割蕎麦ってボソボソして美味しくないって印象なんだけど、食べてみるとこれは凄い!つるつるした喉越し、そして噛み応えがあるけどボソボソしてない!ちゃんと粘りがでてる!蕎麦ってこんな美味しかったっけ?!?!っと思っちゃう位美味しかった!また食べたい、ほんと美味しかった!
ダシも高遠(大根おろし)、かつお節、地鶏の三種類。高遠は天ぷら食べた後サッパリする。

(*ちなみに相方いわくボソボソしてるのは打ち方が悪いそうで。10割は粘りを出すのが凄い難しいそうで。美味しくないなと思った方、それは打ち方の良くない蕎麦屋だ!)

相方のお母様から温泉のタダ券をもらう。行ったらくじ引きが置いてあって、がらがら回したら

コロンっ(あっ!銀色?!)

係り:「おめでとうございます!二等ですよ!!」
私:「ええ!?マジですか!嬉しいなぁ~何だろう」
係り:「景品は二等は味噌セットですね」(ニッコリ)
私:「え・・」
係り:「地元の味噌ですよ~美味しいですよ」
私:「あ、ありがとうございます」

って味噌なんてメッサ重いじゃないかあああああああっ!?

私:「あんたいる?」
相方:「いや、使わんからいらん、あんた持って帰り」

え?マジかよ…

これのせいでお土産置いてきたのに、帰りは行きより重い重量で帰るハメに、チクショー!
温泉は適度に空いててよかった。何温泉か良く分からずつれてこられたが。

帰りに日本の三大虚空蔵尊の一つ福満虚空蔵尊円蔵寺による。お参りして帰りは相方ご推薦の坂井屋さんで名物の粟まんじゅうと栗まんじゅうを購入。
d0022047_190242.jpg

蒸かしたててホカホカ。
買うと粟まんじゅう一個おまけしてくれた!やったね!

後は会津坂下といえばさくら肉!馬刺しとさくら肉の燻製をお肉屋さんで購入した。どっちも美味しかった。結構アッサリ、さくら肉。新鮮なものは癖がない(以前新鮮じゃないの食べたら臭くって食べるの辛かった…)赤身たっぷりで柔らかいのであたしは大好きかも(馬好きの人ゴメンな)

後会津で有名(だそうだ)の太郎餡の本店へ。ブッセみたいなお菓子の抹茶味を買う(これ美味しかったです)


5/6

最終日です、てか帰るだけです。特になにもせず。
新幹線が13:30だかそこら辺の時間だったんで、昼飯は外で。時間もないんでもうモスで適当にすます。

モスではみ出たソースが盛大に服に付くとかいう落ちもなく無事食事終了。
食べ終わって店をでようとしたら、店員が気を利かせてくれて扉と自動ドアを開けてくれた。お~親切~と思って出ようと思ったら

ずべしっ

出ようとしたら自動ドアにはさまれた。

店員:「も、も、もうしわけありあせんっ」
相方:「あんたっ!なんでこんなトコでネタつくってんだ!!!!」
こちらこそネタ体質で申し訳ありませんって感じ、店員後で爆笑必死だ。

なんで最後の最後までこんな目にあうんだっ!
相方には何処までも難儀なコと言われたGWどした。
[PR]
# by kui-kui | 2006-05-14 19:21 | 食べ物

あぁ、なんだかなぁ。

会社帰りに信号待ちしてた。
ふと、道路を見た。

いかついおっさんが車に犬乗せてた。犬でかかった。


また別の所に信号待ちしてた。
ふと、道路を見た。

ヤンキー風のおっさんが耳掻きしながら車運転してた。耳掻きボンボンついてた、今時珍しいな。てかあたしなら脳直撃な事受けあい。


電車から外の景色を見てた。

ベランダでおっさんが夕日を見てた。
爽やかな顔してたけど、おっさん、、、ベランダでパッチと白シャツの下着だったorz

いやいやいやそりゃないだろう!?電車から丸見えだぜ!?


てかなんでこんな今日はおっさんばっか目につくんじゃ!?私は!!もっとこうカッコイイ兄ちゃんとか目につかんのかよぉ、あたしの目は。
[PR]
# by kui-kui | 2006-04-25 00:54 | 日常